Uncategorized

2020年5月やりたいこと

アイキャッチは、庭に咲いてた白くて大きな花。

 

「植えた覚えはないのだけれど……」

亡き祖父が庭石に凝った人だったのですが、その石の近くに咲いていたので、石に種がくっついてきたのかもしれないねって祖母が言ってました。

 

「この花の名前は?」

スマホをかざすと花の名前が分かるハナノナというアプリで調べてみたらクレマチス

 

これは芍薬。こういうアプリほしかった。

 

毎年咲いてたみたいだけれど、今年はじめて気が付きました。

 

事の始まり

突然ですが、下の文をどこかで目にしたことはないでしょうか?

私はツイッターで見かけました。

 

以上のことから、晴れた日に全裸でスキップしながらひまわりの種を食べることで手っ取り早くセロトニンを生成し、お手軽に幸せになることが考えられます。

引用:脳内物質セロトニンを増やして効率よく多幸感を得るたったひとつの方法

 

こちらは観音クリエイションさんのmozlogのブログ記事からの引用。

 

1つ1つの記事がおもしろくて、記事数もたくさんあって、ずっと入り浸りたくなってしまうブログです。

 

それで、いろいろ読んでいたら、「今月やりたいことと前月の振り返り:2020年4月版」に辿り着きました。

 

観音さんは「今月やりたいことと前月の振り返り」といったものを、毎月のように書いてるみたいで、それもまた読んでいておもしろい。

 

私も、その月にやりたいことを、手帳にごちゃごちゃと書いてはいたけれど、なかったことにしてしまったり、忘れてしまったりすることが多々。

 

でも、ここで公開して、来月ふりかえることにすれば、達成できそう。

私もやってみたい。

 

ということで、今月から始めてみました。

 

2020年5月やりたいこと

  • 壊れたパソコンを処分する
  • 「ストレングス・ファインダー」を受ける
  • 『デジタル・ミニマリスト』を読む

 

壊れたパソコンを処分する

かれこれ半年以上見て見ぬふりをしてきた、ほこりをかぶったパソコン。

今月こそは処分します。

 

「ストレングス・ファインダー」を受ける

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう。

WEBサイト上で質問に答えていくと、自分の才能(強みの元)が明らかになる、興味深いツールです。

ずっと気になっていたので、今月やってみることにしました。

 

『デジタル・ミニマリスト』を読む

最近よく耳にする、ミニマリズム、ミニマリスト。

iPhoneのスクリーンタイムをなんとなく見てみたら、毎日何時間もスマホをつかっていることが分かったので、ここらで心機一転です。

 

まとめ

やりたいことは3つです。

上の2つに関しては、ずっと後回しにしてたことなので、今月できたらいいな。

 

次回の

2020年6月やりたいこと、2020年5月ふりかえりアイキャッチは、先月から飼い始めたゴールデンハムスターのクララ。 どうしてクララと名付けたのかというと、命名時に『アルプスの少女ハ...

 

ABOUT ME
皿上パセリ
皿上パセリ
皿という名の人生の上でパセリは踊るように生きていきたい。 人生を楽しむためにブログを書いています。